むう社長の書評したからちょいみてくれへん?

ブログ名通りの書評ブログ。主にビジネス書や自己啓発書を中心に皆さんの為になる本を紹介します。

ビジネス書紹介vol.1!その本の名は、「アフィリエイトブログ入門講座~今日からはじめて、月10万円稼ぐ~」!

私自身がブログをはじめるにあたり、参考にした本を紹介したいと思います!

この本を読み、実際にブログをどのように運営していくのかといったノウハウを知ることができ、私のような初心者の方に、おすすめできる1冊になっています!

 

アフィリエイトって案外、地道な積み重ねなんです。

再現性の高さにこだわった渾身の1冊!     (前書きより)

 著者のプロフィール

 

鈴木太郎(すずきたろう)

1989年静岡県出身。ボディメイクブログ「SuzuTarog」をはじめ多数のWebメディアを運営するプロブロガー&アフィリエイター。開催する初心者向けブログセミナーが親切でわかりやすいと好評を得ている。メディア業以外にも、山梨県で宿泊型コワーキングスペース「五番地」を運営する。筋金入りの筋トレ好き。(本書より)

 

染谷昌利(そめやまさとし)

1975年埼玉県出身。インターネット副業の先駆け的存在。ブログやアフィリエイトのほか、書籍の執筆や講演活動、コミュ二ティの運営、Webコンサルティングなど、多彩な仕事をこなすパラレルワーカー。(本書より)

 

 本書の概要

【Chapter1】アフィリエイトブログの基本

アフィリエイトの仕組み、メリット、禁止事項について書かれている。

ASPについても触れており、これからアフィリエイトブログを始める方が抑えるべき基本知識が述べられている。

 

【Chapter2】ブログを始める前に知っておきたいこと

ブログを運営するうえでの考え方やコツが述べられている。

私が特に大切だと感じたのは、「悩みを解決する記事」は読まれるである。

やはり、「悩みに対して解決法を提示する記事」はよく読まれる傾向があり、日記感覚のブログでは厳しいと現実を知ることができた。

 

【Chapter3】今すぐできる!ブログの作り方

有料・無料ブログサービスのおすすめの紹介をはじめ、画像を多用し、ブログを始める準備の進め方についてわかりやすく、丁寧に述べられている。

実際に私も本書を見ながら準備を進めていき、本書のおかげでブログを始めることができた。

また、ASPの紹介から登録についても述べており、しっかりとサポートしてくれる。

 

【Chapter4】ブログのアクセス数や収益を増やす(基本編)

質のよい記事、読者像(ペルソナ)の設定、更新頻度などブログを始めた方にとって気になる内容について述べられている。

悩みやコンプレックスが収益の糸口になり、自分自身の悩んだ経験がブログ運営の武器になる。

 

【Chapter5】ブログのアクセス数や収益を増やす(実践編)

ある程度ブログになれてきた方が対象になり、より自分のブログを成長させるためのノウハウが1つ1つ丁寧に解説されている。

 

【Chapter6】結果が出ないとき、やる気がなくなったとき

ブログを運営していくうえでつまずいたときに是非、読んでほしい。

アフィリエイトとは時間がかかるものであることを認識し、自分自身が楽しいと思える形でブログ運営を続けることが大切である。

 

【Chapter7】私がブログを通して得たもの、気をつけるべきこと

著者がブログ運営を通して得たものについて述べられている。

ブログ運営を行っていくうえでの励みややる気につながり、何度も読み直すのがおすすめである。

ブログ運営は自分の困った過去の経験が誰かの役に立っているという実感を抱くことができ、やりがいを感じることができる。

また、インターネット上のトラブルといったものはブログにはつきもの。そんな時の対策についてもしっかり述べられている。

感想

初心者の私にとってはこの本からアフィリエイトブログの運営というものを知ることができ、非常に満足できた1冊になりました!

良い記事の書き方や収益を生むテクニックについても述べられており、ある程度ブログ運営になれてきた方が成長を望む時にも対応できる本とも言えるはずです。

私は特に本書を読み、読者はあなたの主観を求めているという内容が印象的でした。

ブログ運営をするうえで自分が感じたことを理由を含め、素直に書くことが読者にとっての新たな価値になるといったように他者貢献の意識が大切であることを学ぶ事ができました。

ブログを始める方は是非、手に取ってみてください!最高の1冊になるはずです!

 

今日からはじめて、月10万円稼ぐ アフィリエイトブログ入門講座 [ 鈴木 太郎 ]

価格:1,738円
(2021/6/23 22:08時点)
感想(0件)

さいなら~