むう社長の書評したからちょいみてくれへん?

ブログ名通りの書評ブログ。主にビジネス書や自己啓発書を中心に皆さんの為になる本を紹介します。

韓国のチーズラーメン、めっちゃうまいやん!

f:id:mu8668:20210720213557j:image

最近、韓国のラーメンがやたら流行ってますよねー

そこで、たまたま以前スーパーに行った時に売ってたんで「みんなそんな騒いでるけどほんまにうまいんかー?俺も流行に乗ったろー!」って軽ーい気持ちで買ってみました〜

普通に辛い味のラーメンはおもろないなーと思い、いっそのことちょっと変わったラーメンに挑戦を決意し、チーズラーメンを購入!

家に帰り、早速昼ご飯として作り、裏面の作り方をみようとラーメン袋をひっくり返すと、ぜーんぶ韓国語、ほんーまに全部韓国語、まーったくわからん!

500、4の数字から水の量、ゆでる時間を予想し、重要であろうチーズソースは後入れを理解し、それ以外はてきとーに作ることに!

f:id:mu8668:20210720210103j:image

 ふむふむ、内容量はこんな感じか、まぁ、つくれるだろう。

いざ、実践!

鍋に水を入れ、沸騰させ、麺をチャポン、麺がほぐれる4分を待ち、かやくを入れ、

完成!

そこに、必殺チーズソース!まぜまぜまぜまぜ!

あー、これはもう、チーズラーメンと言わざるをえないほど、チーズの香りがプンプンしてきました!

f:id:mu8668:20210720213349j:image

では、実食!

あーーー、これはまさにチーズラーメン、認めざるを終えないほどにチーズチーズしており、これこそがチーズラーメンという概念じゃー水戸黄門の印籠ばりにずどーーーーん!

ほどよいチーズの甘み(個人的に甘すぎずちょうどいいベストな甘み)、しかし、そんなにくどくなく、一瞬で食べ終わっちゃいました!

今回は、流行に乗った自分を褒めてあげたいと思います。

一度も食べたことがない方は、ぜひ、食べてみてください!

ラーメンに革命が起こります!

試すか、試さないかはあなた次第!

ちなみに、普通に辛いタイプのラーメンも食べて見ましたがそちらも割と辛め(個人的指標)で美味しかったですよ!

さいなら~

【リアルチーズラーメン 8袋(4袋×2)】 韓国 オットギ インスタントラーメン 保存食 韓国食品 韓国食材 韓国 インスタント ラーメン 食品 食料品 食べ物 たべもの 袋麺 韓国ラーメン 韓国麺 インスタント麺 インスタント食品 即席麺 韓国グルメ チーズ

価格:1,404円
(2021/7/20 21:36時点)
感想(1件)

オットギ リアル チーズ ラーメン 1個 濃厚チーズ 韓国 食品 ラーメン 乾麺 クリミ ソフト リアルリーズ

価格:320円
(2021/7/20 21:37時点)
感想(0件)