むう社長の書評したからちょいみてくれへん?

ブログ名通りの書評ブログ。主にビジネス書や自己啓発書を中心に皆さんの為になる本を紹介します。

伊右衛門の新作「伊右衛門京都ブレンド」が良いお味やった!

コンビニやスーパーなどの飲料水コーナーってお茶メーカーの新作をよく目立つ位置に置きますよね!

店側の戦略通り、まんまと引っかかった自分は毎回気付けばカゴに入れている…

今回、購入した商品はこちら!

伊右衛門京都ブレンド

f:id:mu8668:20210726201156j:image

(画像は公式HPより引用)

こちら、サントリーから出ている緑茶です。

京都ブレンドってキャッチコピーがずるすぎません??

こんなん、お茶好き買っちゃいますて!

お茶商品に「京都」はパワーフレーズすぎるて!

早速、この商品について紹介していきます。

では、いこう!

商品概要

京都福寿園の茶匠が厳選素材を焙煎・ブレンドした、香ばしく軽やかな琥珀色(こはくいろ)の伊右衛門

茶匠のブレンド技術で、光輝く透きとおった琥珀色の液色と、雑味のないすっきりとした上質な味わいを実現。
厳選した焙煎素材(ほうじ茶・京番茶・大麦・炒り米・和紅茶)を使用し、複層的な香り(焙煎香)がありつつ、飲み飽きない軽やかな飲み口に仕上げている。
さらに「香ばしく、軽やか」な味わいを実現する為、密閉構造ドリップ抽出・高精度濾過を採用。(公式より)

容量:600ml

味の感想

まずは見た目が普通の緑茶の緑色とは異なり、琥珀色といった茶色に近い色で変わっており、ポイントだと思います。

琥珀色と表記しているのもオシャレでいいですね!

ほうじ茶の他にも多くの茶葉がブレンドされており、豊かな香りがしました!

また、パッケージにも書かれているように香ばしい香りもして落ち着く、ほっとする味わいです。

とにかく、苦味が全くなく、年齢問わず、誰でもごくごく飲めるやさしいお茶だと思います!

これからの夏場の暑い中、水分補給にもってこいです!

食事とも相性が良かったです。

カフェインが控えめに作られており、時間帯を気にすることなく、飲めますね。

まとめ

味の感想として述べたように多くのポイントが詰まった、総合的に満足できるお茶になってます!

大麦が入っていたりと変わった要素があり、新しいお茶といった印象を受けました。

いつも緑茶やほうじ茶ばかり飲んでいるという方は少し変わったこちらのお茶を飲んでみてはいかがでしょうか?

試してみる価値ありです!

少しでも気になった方はぜひ、飲んでみてください〜

さいなら〜