むう社長の書評したからちょいみてくれへん?

ブログ名通りの書評ブログ。主にビジネス書や自己啓発書を中心に皆さんの為になる本を紹介します。

斬新で革命的和菓子「ヨーグルトプリン」が美味すぎた!

バームクーヘンなどの洋菓子が大好きな僕ですが、実は和菓子も大好きなんです

そんな僕が色々和菓子を探していると、変わった面白い和菓子があったのでさっそく買ってみることに!

実際に買った和菓子がこちら!

f:id:mu8668:20210921182258j:image


「ヨーグルトプリン」!

かなり斬新なプリンですよね

おもちのような見た目のプリンでかなり珍しい上にそこにヨーグルトの要素がプラスされ、より興味を沸かせてきました

そんな「ヨーグルトプリン」を紹介したいと思います!

では、いこう!

「ヨーグルトプリン」について

f:id:mu8668:20210921185909j:image

「ヨーグルトプリン」

カルピスを混ぜた葛ミックスでヨーグルトを包んでいます。
一口サイズです。

日持ち:3日(要冷蔵)
原材料名:寒天、砂糖、加工澱粉、プレーンヨーグルト、クリームヨーグルト、トレハロース、脱脂粉乳、ペースト(カルピス)、増粘多糖類、葛、香料、着色料(黄色4号)
9個入:650円(欽栄堂公式HPより引用)

断片はこのようになっています

f:id:mu8668:20210921185937j:image
綺麗にわらび餅の部分とヨーグルトプリンの部分が綺麗に分かれてますね

気になる味はいかに!?

わらび餅のような食感のもち生地にヨーグルト特有のちょうどよい酸味が見事にマッチしていて、めちゃくちゃ美味しいです

わらび餅生地はプルップルで溶けるような非常に柔らかいおもちになっており、口の中でとろけちゃいました

プリンの要素は個人的にあまり感じず、ヨーグルトわらび餅といった印象です

カルピス風味のヨーグルトということもあり、夏などの暑い季節にぴったりのデザートになっているなと思いました

まとめ

いかがだったでしょうか?

欽栄堂さんではヨーグルトプリン以外にもパイン大福やいちごオーレ味の大福など変わっていて興味をそそる和菓子がたくさんございます

もちろん、伝統的なthe和菓子もたくさんあります

公式HPのリンクを貼っておくので、ぜひ参考にご覧ください!

kineido.co.jp

ヨーグルトプリンですが、ヨーグルトが大好きでかつ和菓子が好きな方からしたらどタイプでめちゃくちゃおすすめします!

また、変わった和菓子を求めている方も注目してみてください〜

さいなら〜