むう社長の書評したからちょいみてくれへん?

ブログ名通りの書評ブログ。主にビジネス書や自己啓発書を中心に皆さんの為になる本を紹介します。

おもしろ、美味しい映えアイス!LAWSONの「Uchi Cafe バナナ&メロンバー」が斬新やった!

今回、紹介するアイスはこちら!

「Uchi Cafe バナナ&メロンバー」

たまたま、冷凍庫を開けると「俺を食べてみな」と興味を引いてくるアイスだったので選んでしまいました笑

また、バナナとメロンて相性どうなんよーと疑いもあったので〜

そんなアイスを紹介していきます

ではいこう!

「Uchi Cafe バナナ&メロンバー」について
f:id:mu8668:20210926192553j:image

「Uchi cafe バナナ&メロンバー」

ローソンのウチカフェミュージアムオブアイスクリームバナナ&メロンバーです。

バナナアイスとメロンアイスをピンク色のチョコレートでコーティングしたSNS映えが意識されたカラフルなアイスとなってます

見ためからスイート!ミュージアムオブアイスクリーム(MOIC)コラボアイスだそうです!

ミュージアム オブ アイスクリーム」は、マリーエリス・バン氏らによってアメリカで展開される“ミュージアム”(博物館)。アイスクリームをモチーフとしたアトラクションやカラフルな内装などが“SNS映え”するスポットとして話題となったほど注目されているらしいです!

僕は初めて知りました

そんな話題のMOICとしっかりコラボしているところ、さすがLAWSONですね!

ピンクチョコレートコーティング×フルーツのアイス

バナナ果汁7% メロン果汁6%

製造者:赤城乳業株式会社

値段:215円(税込み)

f:id:mu8668:20210926192617j:image

内容量:85ml/199kcal

85mlと比較的小ぶりの食べやすいアイスサイズです

見た目はこんな感じになります

f:id:mu8668:20210926192628j:image

外側はピンクチョコレートがコーティングされており、下部のバナナアイスとの配色がめちゃくちゃ目を引きますね!

中身の方は1段目にメロン味、2段目にバナナ味の2段構えとなっていて、ピンクチョコレートのピンク、メロンのクリーム色とバナナの黄色の計3色で見た目がかなり映え映え映え、映えまくりです!

味の感想

まずはなんといっても外側のピンクチョコレートのパリパリ食感が最高です!

1段目にメロンおいしい〜と思ってたら不意に2段目に突入し、バナナおいしい〜に変わって僕の味覚が操作されました笑

実は1段目のメロンゾーンには濃厚なバナナソースが入っており、メロンとバナナの両方を同時に味わえる構造になってます

f:id:mu8668:20210926192656j:image

ですが、メロンゾーンではメロンの味もしっかりと感じられます

バナナゾーンはバナナのほんのりまろやかな甘味が感じられます

ちなみに2段目のバナナ味ゾーンには細かいトッピングチョコが入っており、少しチョコバナナ気分も味わえるようになってます

いいアクセントですな〜

見た目だけに特化しているのではなく、食感や味の変化を感じる楽し、美味しい絶妙なバランスのアイスだなという印象を受けました

バナナとメロンの相性って意外といいもんですね

すまん、「Uchi Cafe バナナ&メロンバー」!

まとめ

いかがたったでしょうか?

自分なりに言語化できるように頑張ってみたのですが、、、

皆さんに少しでもこのアイスの魅力が伝わったら嬉しいなと思います

メロン好きの方、バナナ好きの方、アイス好きの方はもちろん、気になった方はぜひLAWSONにて販売中ですので購入してみてください!

さいなら〜