むう社長の書評したからちょいみてくれへん?

ブログ名通りの書評ブログ。主にビジネス書や自己啓発書を中心に皆さんの為になる本を紹介します。

魔法の万能調味料「うまかばい」が最強すぎる!

「あなたの食事に改革を!調味料紹介シリーーーーーーーーーズ」!でございます!

今回紹介するのはこちら!

f:id:mu8668:20210922202749j:image

「うまかばい」

この調味料は僕が大学生になる前から親戚の人にいただき、ここ4、5年お世話になっている愛着のあるものです!

そんな実績も愛着もある「うまかばい」をぜひ紹介していきます

ではいこう!

「うまかばい」について
f:id:mu8668:20210922202809j:image
「うまかばい」

創業明治7年の老舗醤油屋が作り出した秘伝の万能だれ!

薄め方次第で様々な料理が美味しく仕上がります昭和の味、おふくろの味、懐かしい味わいです(公式HPより引用)

値段:4.536円(1L×6本セットの場合)

カロリーや栄養成分はこちらになります

f:id:mu8668:20210922202844j:image

「うまかばい」の最強の特徴、それはこれさえかければどんな料理も上手くなるです笑

いいすぎやろ!と思われるかもしれませんがこれが本当で、「今日、料理するの面倒やな〜」と思い簡単にできる料理を作る時、これを調味料として使用するだけで時短かつ簡単に美味しい料理ができてしまうと言う優れものなんです!

味の感想

僕は公式HPのレシピでもお馴染みの親子丼で使用し、いただきました!

f:id:mu8668:20210922202855j:image

何度もこの調味料を使用した親子丼を食べたことがあるのですが、ぶっちゃけへんに醤油、みりん何、砂糖、酒を一個一個測って作る親子丼より美味しいです笑

その点では上記の4つの調味料をベストな適量で配合されてできた調味料とも言えます

タレ自体は九州で作られていることもあり、非常に甘みのあるとろっとした感じです

かなり密度のある濃ゆい味になっております

小さいお子さんからご年配の方まで幅広い年齢層の方に好まれる調味料だと思います

親子丼の他にも僕は卵かけご飯にかける醤油がわりに使ったこともあり、非常に美味しくいただきました

卵かけご飯もおすすめです!

甘いのが苦手な方はあまり好まれないかもしれないです、、、

まとめ

いかがだったでしょうか?

そもそものタレが美味しいため、これさえかければ大丈夫!な万能タレでございました〜

公式HPの方に、親子丼や卵かけご飯の他にも多くのレシピが載っていますのでぜひ参考にしてみてください!

kurumekikko-umakabai.com

本気で本当にめちゃくちゃおすすめします

これさえあれば毎日の料理に悩まされることなく、まさに食卓に改革を起こしてくれるはずです!

ぜひ、購入して試してみてください!

さいなら〜

クルメキッコー「うまかばい 1000ml」【RCP】

価格:918円
(2021/9/22 21:23時点)
感想(3件)

クルメキッコー「うまかばい 1リットル×6本」万能調味料

価格:4,536円
(2021/9/22 21:23時点)
感想(3件)