むう社長の書評したからちょいみてくれへん?

ブログ名通りの書評ブログ。主にビジネス書や自己啓発書を中心に皆さんの為になる本を紹介します。

これさえかければうまくなる!みそ好き必見「つけてみそかけてみそ」!

ということで早速はじまりました、「あなたの食事に改革を!調味料紹介シリーーーーーーーーーズ」!

今回、紹介しちゃう調味料はこちら!

「つけてみそかけてみそ」

僕が味噌だれを好きになったきっかけの調味料で思い入れが強く、皆さんにぜひ知ってもらいたいと思いましてー

そんな「つけてみそかけてみそ」について早速紹介しちゃいます!

では、いこう!

「つけてみそかけてみそ」についてf:id:mu8668:20210928161323j:image

(画像は公式HPより引用)

ナカモの一押し、「つけてみそかけてみそ」。じっくり寝かせたコクのある赤だしをベースに、上品な甘さに仕上げた味噌ダレ!名古屋名物、味噌カツ、みそ田楽、焼きナスにもこれをかけるだけでOK!他にもたこ焼き・お好み焼きなどどんなものでも名古屋の味に変えられる名古屋人なら知らない人はいない一品です。(味噌のナカモ株式会社公式HPより引用)

味噌のナカモ株式会社から出ている商品になります

お値段は384円となっております楽天市場でお買い求めの場合)

1つあたり420gとかなり豊富な量で1つ持っているだけでいろんなことに使えると思います

ちなみに100gあたり、252kcalです

かけすぎ注意です笑

味の感想

かなり甘めの味噌ダレとなっています!

味噌の密度がとても濃く、これをかけるだけでかなり料理にボリューム感を与えてくれる調味料になってます!

僕はトンカツにかけて食べてみました

f:id:mu8668:20210928161341j:image

こんな感じでトンカツにこの味噌ダレをかけるだけという非常にシンプルな味付けでいただきました

カツ自体のサクサク感に味噌だれのコクのある甘味が見事にマッチしてめちゃくちゃ美味しいです!

僕たちの知らなかったカツの新たな可能性、新たな一面を教えてくれる調味料でもあるんです!(かなりおおげさやな笑)

まとめ

公式HPでも書かれているように田楽や焼きナスにも使えたりと非常に万能性のある調味料です!

困ったら、これさえかけとけばなんとかなります笑

僕的には食パンにかけてアレンジしてみるのもありかなと思います

味噌好きの方、万能調味料を求めている方はもちろん、このブログで気になった方もぜひ、購入してみてください

めちゃくちゃおすすめです!

さいなら〜

ナカモ つけてみそかけてみそ 400g

価格:384円
(2021/9/28 17:40時点)
感想(11件)