むう社長の書評したからちょいみてくれへん?

ブログ名通りの書評ブログ。主にビジネス書や自己啓発書を中心に皆さんの為になる本を紹介します。

トートバッグ作りに再度チャレンジ!果たして、仕上がりは!?

前回とはまた異なったトートバッグ作りにチャレンジしました!

今回も案の定、結構疲れましたね笑

まずは型紙作りから!

f:id:mu8668:20210711203640j:image

続いて、これにそって裁断!

f:id:mu8668:20210712195457j:image

ここから、いよいよ縫製作業に入っていきます。

まずはハンドル部分から取り掛かっていきます!

f:id:mu8668:20210711204843j:image

本体との接着部分の斜めに縫っていくところが初めてだったので苦戦しましたがなんとか乗り切りました笑

f:id:mu8668:20210711205319j:image

続いて、完成したハンドルを本体に縫い付ける作業です!

f:id:mu8668:20210711205536j:image

特に集中した場面でした。

一目一目慎重に慎重に!

自分的にはうまくいったので成長を感じることができました!

f:id:mu8668:20210711205904j:image

最後にハンドルがついた本体部分2枚、底部分1枚を縫い付けて完成です!

完成したバッグがこちら!

f:id:mu8668:20210712193053j:image

シンプルだけど、オシャレに見えるように仕上げました!

サイズ感も良く、使いがっての良いバッグが出来上がった気がします!

あくまで、今回は試作ということなので今回のバッグを軸に、次回はしっかりとしたバッグを改めて作りたいと思います!

頑張ります!

さいなら〜