むう社長の書評したからちょいみてくれへん?

ブログ名通りの書評ブログ。主にビジネス書や自己啓発書を中心に皆さんの為になる本を紹介します。

ためまくった図書カードで漫画全巻いっき買いするってかっこよくないか?の話

f:id:mu8668:20210717201830p:image

急に中学生だった頃に「鋼の錬金術師」の漫画全巻をためにためまくった図書カードでいっき買いしたことを思い出して、この話書いてます(ちょーどうでもいいって笑)

全部で27巻なんでざっと1万2千円くらいかかってますね。

あの時の快感と言いますか、優越感と言いますか、とにかく幸せに満ち溢れてる感じがなんともいえないんですよ〜

家帰ってから何にも気にせず、ずーっと1巻から読んでいき、最終巻まで読める楽しみは半端ないです!

でも、僕にとっての快感と言いますか、優越感と言いますか、幸せが味わえるのは本屋にいる時なんです!

本屋に入り、カゴを持ち、お目当ての漫画の並んだ棚に進み、1冊、1冊、全27冊カゴに入れているあの瞬間!

棚に1冊分の空白が次々とできていき、まるで自分がこの棚を支配しているかのような感覚!

カゴには満タンの漫画、なかなかの重量、それを必死な思いでレジまで持っていく途中の周りの人からの「こいつ、なかなかやりおる」の視線!(たぶん誰も見てない)

そして、レジにカゴをどすんと置き、誇らしげな顔で「お願いします!」

一冊、一冊、店員さんがバーコードを読み取るピッの音!

それを諭吉、英夫を財布から出さず、1万円分、2千円分の図書カード計2枚でクールにお会計!

大きめの袋にぱんぱんに詰められた漫画たち!

あー、素晴らしい!この流れ、パーフェクト!

この感覚わかってくれる方、いますかね??

(共感してくれる人、0人説)

くせになっちゃって、これをSKETDANCE全巻を購入する時にもやっちゃいましたねー

もっと図書カード、有効に使えって感じですよね笑

こんなしょうもない話でした〜

さいなら〜